2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

98年W杯予選②

前回の続き ホームでの韓国戦を落とした日本代表委。 この試合で、呂比須→秋田の選手交代が批判を集めた。 この一つの選手交代だけが試合の結果を左右したというのは言い過ぎだとは思うが・・ 韓国戦後はカザフスタン・ウズベキスタンとのアウェー2連戦。 …

98年w杯予選①

前回キングカズについて書かせてもらいました。今回は98年w杯予選について書きたいと思う。 今まで5回予選を勝ち抜いてきているが(2002年は時刻開催のため予選なし)その中でも一番熱い戦いだったと思う。順調に最終予選まで勝ち進んだ日本代表。 最終予選の…

キング

サッカーを好きになったきっかけはあまり覚えていないが、最初に好きになった選手は、キングカズこと、三浦知良だと思う。 今も現役で活躍中。Jリーグ開幕から現役を続けている唯一の選手。 カズと言えば・・・ ・Jリーグ初代MVP ・カズダンス(みんな真似し…

自己紹介

なかなか外出できない日々が続いています。 家にいる時間が増えたので、ブログを始めてみました。 簡単に自己紹介 30代のおじさんです。 妻と最近生まれたばかりの娘がいます。 一番の趣味はサッカー観戦。実際にプレーするのはめちゃくちゃ下手です。 今…