愛娘誕生②

前回の続き

自宅に一時帰宅。
面会時間は午後からだった。出産には立ち会う予定だったので、夜に備えてゆっくりと過ごした。

心配だったので、面会時間開始ぴったりに病院へ到着。看護師さんや助産師さんがニコニコしながら「ぴったりの時間よ」「待ってたのかしら」と話していたのが聞こえた(笑)

病院に着いたときは、まだ陣痛も来ていなかった。お昼ご飯も食べることができた様子だった。

ここから陣痛を待つのだがこれの見極めが難しい。
アプリを使い、時間を計っていたのだが、どの痛みが陣痛なのか、間隔がどれくらいか・・
とにかくよくわからず、妻も大変そうだったので若干パニック。そんな時間が2時間くらい続く。

そんなことしていると、あっという間に夕飯の時間になった。豪華な食事だったが、この時間になると本格的に陣痛が始まった。

病室から、分娩室の隣の部屋へ移動。
夕食も食べられなかったので、持っていた。

いよいよ出産が近づいてきた。

続く!