愛娘誕生④

めちゃくちゃ久しぶりに書きます。
このブログ上では生まれていませんが、早くもうちの子は2歳です・・・笑

分娩室に移動してからはなんだかあっという間だったと思う。妻が頑張っている間僕ができることは、うちわで仰いだり、飲み物を飲ませてあげたり、励ましたり、どれくらい力になれたかわからないが全力は尽くしたつもり。

助産師さんも励ましてくれて出産は順調に進み、いよいよ出産という瞬間!

実は最初の方に助産師さんから「私が指示したら、そのボタンを押してください」と言われていました。どうやらこのボタンお医者さんを呼ぶもののよう。
ドキドキしながら待っていたが、ついに指示が!
ボタンを押したら、いいつも診察してくれていた院長が来るかと思いきや・・・入ってきた先生は全然知らない人。深夜だっったので当直?の別の先生だったみたい。
「誰?」と言いたいところでしたがその先生のおかげで無事出産。

元気な泣き声を聞いてとても安心したことを覚ええいる。生まれた直後1時間位は3人だけで過ごす時間がありました。その時娘は瞬きもせずずっと僕の方を見ていました。その不思議そうな目は忘れられません。

長くなりましたが出産までのお話でした。
今後育児についても書きたいと思います。